電話でのお問い合わせ

岩陽学舎

MENU

NEWS / BLOG

2023
11/15

2023年10月「以前ハマっていたもの」

舎生日記

B3 田弘一真

中学、高校生の時はアニメを見漁っていました。しかし今となってはもう、なぜあんなにたくさん見ていたのか不思議なくらいです。理由は二つほどあるのではないかと思います。周りにそのような趣味を持つ友人が減ったこと、そして多くのアニメが客として想定する年齢層から、私が外れてしまったことです。そのことを考えると、また昔のようにアニメを見始めたいとは思いませんが、なにか友人を失ったような切ない気持ちがします。

B2 河井風香

私が昔ハマっていたことで特に印象に残っているのは、「わがままファッションガールズモード」というゲームです。これは、自分の好きなようにコーディネートしてファッションショーをやったり、アパレルショップを経営したりできるという内容です。小学生時代に遊んでいて、周りの女の子も持っている人が多かった記憶があります。最後までクリアすることが苦手な私が唯一3回以上クリアまでやったゲームです。今は、「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」も「ドラクエXI 過ぎ去りし時を求めて」も「ポケットモンスターソード」も最後までクリアできずに途中で終わってしまっています。ストーリー系が苦手なのかなと思い、最近は「スプラトゥーン」をやっています。ストレスがかなり溜まったり発散できたりしますが、とても楽しいです。昔のように夢中になって最後までやるようなゲームに出会えるといいなと思っています。

B3 松本誠也

私が以前ハマっていたものは、韓国ドラマを見ることです。毎日のように寝る時間を削ってずっと見ていました。日本のドラマより1話の時間も長く、話数も多いので一気見しようとするとかなり時間がかかりますが、それでも面白かったのでたくさん見ていました。最近は時間がないので見れていないのですが、また時間があったら見たいと思います。

B4 吉谷碧海

自分は飽き性なのでハマって飽きることは多々あります。特にゲームとかは短期間でやりまくってすぐ飽きてしまいます。ゲーム以外では服を選ぶことです。数年前は服を選んで着ることにとてもハマっていましたが、最近はズボンとシャツを適当に取ったものを着ています。そういったずぼらな性格も直して行きたいなと思います。

B3 大塚はな

ハマっていたけど飽きたことは、アニメを見ることです。中高生の頃はよくみていましたが、今は全くみていません。集中力が続かないです。

B3 北村俊樹

私が以前ハマっていたが最近飽きたことは自炊のレパートリーを増やすことである。上京したての頃はなるべく実家にいたときの食生活に近づけようと努めていたが学業との両立もあり徐々に難しくなっていた。現在は具材を変えたり調味料の量を変えたりという試行錯誤をしながら何とか食に飽きが来ないようにしている。このような経緯もあり、今度の料理教室をとても楽しみにしてこの舎生日記を書いている。正直便利な世の中でもあり自炊をしなくても職には困らない環境にはなっているが自分の将来のために経験できることはしておきたいという考えが根底にあり、これからブレることのないように自戒して生きようと思う。

« »

TOPへ