電話でのお問い合わせ

岩陽学舎

MENU

NEWS / BLOG

2023
6/14

2023年5月 「ゴールデンウィークの思い出」

舎生日記

B3 北村俊樹

GWは観光などの遠出はせず、少し長めの休日として過ごしていました。理由としては設計課題の中間発表直後で疲れがたまっていたことがあります。したがって、5連休は休息をしっかりとりつつ、設計課題の振り返りやGW前に実施した実験のレポートを仕上げていました。気持ちの切り替えの期間としても活用でき、MLBやNPBの試合をじっくり見ることもできました。これを書いている2週間後には課題が一区切りつくのでそこまで全力で走り切りたいと思います。

B3 大塚はな

私はゴールデンウィークに友達と餃子を食べに行きました。巣鴨にあるファイト餃子というところに行きました。お店で食べたかったのですが大行列でお持ち帰りにしました。ファイト餃子を食べに行く予定がある方は行列になる前に早めに行ったほうがいいです!

B4 吉谷碧海

私は今年のゴールデンウィークは、旅行などはしませんでした。というのも春に旅行をして、お金を使ってしまったのでゴールデンウィークの5日中3日はアルバイトをしていました。ゴールデンウィークの初日は久しぶりに美容院にいき、ほったらかされていた髪を切りました。ゴールデンウィークの最終日は大学の友人とお台場にあるスポッチャへ行きました。東京に住んでいる人からすればスポッチャは中学生がいくようなところらしいですが、山口にはそのようなアクティビティセンターは少ないのでこの歳でもスポッチャはとても楽しいと感じました。ぜひ行ってみて欲しいです。板橋と川崎にもあるようです。

B3 髙部吉之介

GWだからといって、特別平時と異なる土地を訪れなどしていないのは、おそらく私が大学生という身分で、曜日に縛られない自由な生活を送っているため、連休の意識が薄くなっていたからだろう。それでも一応、友人と映画を観に行けたのはよかった(ロメールをみた)。池袋で、夜通し何本かの映画を上映する、オールナイト上映なるものに行ってきたのだが、これが大変に眠たくなる。仮眠しようにも、映画館の固定された椅子では満足に眠れるはずもないので、映画を観るだけといってもなかなかに体力が削られるのだ。ただ、夜中に劇場に入っていくあの高揚感と、終演後に薄明りのなか駅に帰っていく時の満足感は他では得られないだろう。こういったイベントを行ってくれる名画座の存在は、私が上京してから気づいた東京の魅力の一つである。それでも最近は、ここ東京でも収益的に厳しい名画座も多く、このようなオールナイト上映も見直しが検討されているようであるが、是非とも残していってほしいと切に願うばかりだ。

B2 河井風香

私のゴールデンウィークの1番の思い出は、横浜の中華街と赤レンガ倉庫に行ったことです。山口県にいたころに旅行に行くとしたら、やはり東京が多かったので、横浜のよくテレビで見ていたところに実際に行くことができて嬉しかったです。横浜中華街では食べ歩きをして、赤レンガ倉庫でも食べ歩きして、食べてばかりの旅でしたが、美味しいものでお腹を満たすことができて幸せでした。また機会があったら行きたいです。ゴールデンウィークになったら、さらに混む江ノ島にも行ってみたいです。

B1 舛本晃誠

ゴールデンウィークは岩国に帰省して、広島の呉の大和ミュージアムに家族で行きました。大和や大東亜戦争のことに関する情報や資料を見ることができ、とても勉強になりました。 また、特攻された方々の当時の肉声を聞くことができ、とても感慨深い気持ちになりました。

B1 三上広太

ゴールデンウィークで1番思い出に残っていることは、中学校の時の友達と東京で会ったことです。岩国に帰省はしませんでしたが、久しぶりに地元の友達に会ってお互いの話をできて充実したゴールデンウィークを過ごすことができました。夏休みには岩国に帰って、他の友達や家族にも会いたいです。

B1 高木 将土

私は地元の友達と3人でゴールデンウィークに東京観光をしました。東京に越してきてからなかなか行く時間がなかったため、良い機会だと思い観光することを決めました。東京スカイツリーや東京タワー、浅草寺、渋谷など有名な場所を巡りました。一人暮らしの寂しさもあり、凄く充実した時間を過ごすことが出来ました。

B1 清永遥生

帰省から東京に戻る際、夜行バスで名古屋へ行き観光した。初めは浜名湖周辺を観光する予定だったが、生憎台風の接近により天気が悪かったため伊勢神宮を目指すことにした。時間の都合で伊勢にはあまり滞在できそうになかったので外宮と内宮を軽く参詣して帰ることにした。流石日本の神社の最高峰、外宮•内宮ともに境内に入った瞬間の静謐さには感動した。多少時間が余ったので、内宮近くの商店街を散歩し、伊勢海老の串焼きを食べつつ駅へ向かった。 近鉄、名鉄特急を乗り継いで浜松に向かい、浜松駅近くでローカルチェーンのハンバーグを食べた。以前静岡に行ったときも同じ店に行って、とても美味しかったので印象に残っており、再度行ったのだがやはりとても美味しかった。静岡の至る所にあるのでまた行きたい。 しかしながらその店で1時間並んでしまい、調べてみると最速でも蒲田駅終電になってしまうことがわかった。急いでこの電車に乗り、何とか寮に帰ることができた。 充実していたが、今度からは計画をある程度立てて旅行しようという反省も得た1日だった。

B1 中村果鈴

私はゴールデンウィークに、友人と2人で2日に1回ランニングをしました。これまでランニングの習慣があったわけではないので、初日はとても辛かったですが、走るコースを毎回変えることで継続することができました。特に、通っている大学まで走った時は、私達から笑顔がなくなりました。上り坂が多く、距離があるため辛かったです。しかし、走り終わった後の達成感を忘れることができないので、また走りに行こうと思います。

B2 片山深晴

今年のゴールデンウィークは、声楽の恩師のコンサートに行きました。2年生になってから時間とお金がなさすぎてあまりコンサートや舞台を観に行けていなかったのですが、とても楽しい時間を過ごすことができました。久しぶりに先生と会ってお話しもできて嬉しかったです。

B3 髙石光輝

GWの思い出ということでしたが、思い出してみてもここに書くようなことが思いつきません。というのも、もともとGWだからどっか行こう!という発想が私にあまりないからかも知れません。どうせどこ行っても混んでるんだろうなあと思い、結局家に引きこもってしまいます。少しは出かけた方がいいのでしょうが、、、

國次伶

ゴールデンウイークは基本的にアルバイトをしていました。自分は居酒屋に勤務しているので、むしろゴールデンウイークが繁忙期なため、売り上げが伸びる時期です。案の定たくさんお客様がいらっしゃって、お店は大忙しでした。たくさんの人に満足してもらえたと思います!

森本龍

ゴールデンウィークの思い出は、岩陽学舎のOBの方々と飲みに行ったことです。場所は蒲田で、昨年度退寮された先輩を初め、5人ほどの方と飲みながら、お話ができました。昔の寮の話や、お仕事の話を聞くことができ、良い経験となりました。このような、先輩の方と関わる機会を継続的に設けていきたいです。

B1平中達海

私のゴールデンウィークの思い出はお台場に肉フェスと270度の大画面の映画に行ったことです。今までテレビでしか見たことなかったお台場を自分の目で見ることができました。そして、肉フェスでは美味しいお肉を味わうことができ、映画ではガーディアンズを迫力ある大画面で堪能しました。上京してきてよかった、と心の底から思いました。まだ三年間ゴールデンウィークがあるので東京でしかできないことをたくさん経験していきたいです。

B3 松本誠也

ゴールデンウイークの思い出は、ジャパンジャムというフェスに行ったことです。サウシーやVAUNDY が目当てだったのですが、他のアーティストのステージも全て楽しくて、最高のフェスでした。コロナが終わって声出しも可能になったので、みんなの歓声もとても久しぶりに感じてよかったです。しかし日焼け止めを塗り忘れて大変なことになったので、次回の教訓にしたいです。

B3 谷上龍平

ゴールデンウィークは普段なかなか会えない他大学の友達と買い物に行ったり、鎌倉の方に小旅行に行きました。久しぶりに会う友人との会話は楽しかったです。

B3 中村巽

私のゴールデンウィークの思い出は、小学校、中学校で仲の良かった同志社大学の友達が、東京まで会いにきてくれたことです。東京に来てから、一緒に東京を回ったり、遊んだらして楽しく過ごしました。大井町の温泉にいったり、カラオケしたりなどとても充実した楽しい時間になりました。今度は僕が京都まで遊びに行こうと思っています。楽しみです。

B3 田弘一真

私はいつも休日はまったり過ごすのが好きで、どこか遠くに出かけたりすることはあまりありません。しかし流石にゴールデンウイークくらい長い休みになるとどこかに出かけてみたくなり、初めてスポッチャに行ってみました。しかしやはり、この休みで一番有意義だったといえることは、友人や大切な人と過ごすとりとめのない時間でした。良い縁に恵まれたことの有難みを改めて感じます。

« »

TOPへ