電話でのお問い合わせ

岩陽学舎

MENU

NEWS / BLOG

2023
4/11

2023年3月 「お気に入りの散歩スポット」

舎生日記

B3 吉谷碧海

今回のお題はおすすめの散歩スポットということですが、僕はあまり散歩に行きません。でもたまに夜眠れない時にバスケットボールを持って平和島の方まで歩いて行きます。平和島にはバスケットコートがある公園があるのでそこでバスケをします。疲れたら帰ってねます。割とおすすめです。桜が綺麗なのは目黒川です。そこも歩いてみてください。

B2 北村俊樹

私は目的もなしに散歩することはあまりない。しかし通学や用事のために最寄り駅を利用するときは少し時間はかかるが学舎から徒歩で向かうため丁度いい運動になる。また、電車がすきというのもありJRのそばを通るため京浜東北線や東海道線、サフィール踊り子を横目に見ながら歩くのも好きである。短時間に通過する電車の多さに首都圏の交通網の凄さを実感するばかりである。季節的にも気温が上がり、過ごしやすくなることから積極的に外に出て学舎周辺の魅力をさらに知っていきたい。

B1 河井風香

私は上京してから1年なので、まだ散歩した場所は多くはありませんが、空きコマに先輩や同級生と大学の近くの公園を散歩することがあります。かなり緑が多く、自然に囲まれているので、街中を散歩するのとはまた違う良さがあります。公園の中がかなり広く、まだ見て歩いたことのないところもあるので、もっと散策してみたいと思っています。

B3 中島章伸

私のお気に入り散歩スポットは、大学近くの川沿いの土手です。 1度しか行ったことはありませんが、とても気持ちいい散歩ができたので気に入っています。 河川敷ではスポーツをしている小・中学生が居たり、色んな方が色んな形でその土手周りに集まっているので、1人でも複数人でも楽しめる散歩スポットになっています。

B1 片山深晴

私は知らない道を散歩するのが好きです。中目黒の大学から歩いて帰ったり、寄り道しながら駅から駅まで歩いてみたりして、徒歩で行ける範囲を増やしています。この1ヶ月くらいで一番好きだったスポットは、川崎まで歩いた時に通った多摩川沿いの道です。階段で川まで降りると視界が広くて、すごく落ち着く場所です。

B2 松本誠也

お気に入りの散歩スポットは、地元の小瀬川沿いです。東京でも散歩はするのですが、帰省した際に地元を散歩するのが一番リラックスできます。地元のすれ違うおじいちゃんおばあちゃんたちと談笑したりすることもあるので、地元、特に小瀬川沿いはお気に入りです。

B2 大塚はな

私のお気に入りの散歩スポットは大森駅から寮までの道のりです。バイトで夜遅くなる時は大音量で音楽を聴きながら歌いながら帰っていました。時々歩くのも、いいなと思います。

B2 中村巽

私のお気に入りの散歩スポットは、学舎近くの京浜東北線沿いです。最近運動不足を感じ、ランニングを始めたのですが、その時に線路沿いを走っているからです。一直線で走りやすいため走っています。

B2 田弘一真

今回の舎生日記は書くのに少し困りました。僕はお気に入りができるほど頻繁に散歩をしないからです。数回行っただけでよければ、寮から呑川沿いに池上通りを渡って少し歩いたところにある池上本門寺までのコースは、寺の境内に入るのにかなり長い階段があるのでいい運動になって良かったと思います。見晴し台からはぼんやりとですが富士山見えました。新入舎生のみなさんは暇な時にでも行ってみてください。

B1 宮下真輝

私の好きなお散歩スポットは学校の周辺です。私は放課後の自習中に集中力が切れたらリフレッシュとして散歩に行くようにしており、いつも同じコースを歩いてからもう一度勉強し直しています。

森本龍

私はあまり散歩はしないのですが、深夜にご飯やお酒を買いにいくため、歩いてコンビニに行くことがよくあります。その時にいつも行くコンビニではなく、少し遠めの所にいくと気分転換ができて気持ちいいので、おすすめです。

B3 谷上龍平

お気に入りの散歩スポットは平和の森公園です。学舎から少し遠いのでそんな高頻度で行くわけではありませんが都心の中ではかなり自然が豊かな場所で公園内を流れる川には魚がおり釣りをしている人もしばしば見かけます。また、猫が多くいて癒されます。

« »

TOPへ