電話でのお問い合わせ

岩陽学舎

MENU

NEWS / BLOG

2022
5/22

2022年5月 東京よりも北に旅行に行けなくなるか、南に行けなくなるか。

舎生日記

B4 原田春玲

私はこの両者の内、東京よりも南にしか旅行ができないという選択肢を選んだ。なぜなら、そちらの方が所謂途上国と呼ばれる国々が多く、自分の知らない経験や知見をより多く手に入れることができると考えたからだ。例えば、私は東京より以北にあるアメリカとより以南にあるメキシコに行ったことがあるが、やはり途上国であるメキシコはモノに溢れた先進国の一つである日本では見ることのできない景色を見たり、経験をすることができてとても充実感があった。やはり旅行という人生の幸福度を上げる行為に必要な要素は未知との出会いであり、人生に不確実性を与える行為だと私は思う。よって、日本に生まれ落ちた私の想像を遥かに超えた環境を提供してくれる東京以南の国々に私はとても興味がある。

B4 森本龍

私は東京より北に行に行けなくなる、つまり南に旅行できるほうが良いと考える。理由は自分の行きたいところが東京より南に多くあり、北にあまりないからである。自分の地元である山口があることや、大阪、京都、福岡、沖縄など時間があれば行きたいところである。特に沖縄には一度行ってマリンスポーツしてみたい。また最近綺麗な景色を見に行きたいと思うようになった。東京より北でも南でも良いので、綺麗な洞窟を見て自然に涙が出てくるような体験をして浄化されたい。秋芳洞に行きたい。

B4 長藤瑛哉

東京より南に行けなくなるのと、東京より北に行けなくなるのではどっちがいいというお題ですが、私は北に行けなくなる方を選びます。理由としては東京以南には家族が住んでいるからです。東京以北には北海道やヨーロッパの国々も含まれていて旅行先としては大変魅力的ですが、旅行の一時的な楽しさよりも、一生の付き合いのある家族との関係を優先したいです。

B2 大塚はな

北か南に行けなくなるなら、南に行けなくなる方がいいです。なぜなら沖縄など南にある地域は暑いイメージがあるからです。暑いよりは涼しいほうが好きなので北方面に行きたいです。

B1 河井風香

私は東京より南に旅行に行けなくなるを選びます。その理由は祖母の家が北海道にあるので、そこに遊びに行けなくなるのは寂しいからです。家族や友達は南にいますが、東京に遊びに来てくれると言ってくれているので、東京より南に旅行に行けなくなるを選びます。

D3 吉井舜也

一生東京より北か南かのどちらにしか行けないならどっちを選ぶか、学舎史上もっともしょーもないお題だと思います。こんなお題でも多数決で決まったのだから民主主義も考え方次第では恐ろしいものです。 さて、東京より北か南かとなると南を選びますかね。故郷の山口県があるというのが大きいですが、海外で日本より北にある地域は大概私からすれば耐え難いほどに寒いというのもあります。 お題がお題なだけにこれ以上書くことがありません。次回のお題は今回の反省を生かして「民主主義は本当に良い制度なのか」とかでいいんじゃないですかね。

B2 松本誠也

東京より北に行けなくなるを選ぶと思います。理由は、地元である山口があるし、友達もみんな東京より南にいるからです。

B2 中島章伸

私は南に実家や地元からあるので、北に旅行 できなくなる方を選びます。 ただ地元が山口で九州や四国には旅行でたくさん行ったので、あまり行けてない東北方面に行けなくなるのは正直辛いです。 なので東北や北海道にはこれが現実になる前に行ってこようと思います。

B2 髙石光輝

やっぱり南に旅行に行けなくなったら嫌ですね。実家が南にある以上、帰省できなくなるのは嫌ですね。

B1 末政 快晴

自分が行きたいのは東京より南です。東京より北には行きたいと思えるところが北海道しかないからです。

B1 川本蓮

私は東京より北に行けなくなる方が嫌です。理由は東北や北陸に行ったことがないからです。そして何より雪で遊んだことがないので、一度大雪というものを見てみたいからです。

B1 片山深晴

私は東京より北に行ったことがなく、行ってみたい場所が沢山あります。でも、東京より北か南のどちらかに行けなくなるとしたら北を選びます。実家があり友達もいる山口県に帰れなくなるのは困るし、外国に行くことも考えると、東京より南の国だけでも世界の6つの大陸全てに行くことができるからです。

B2 中村巽

まず私は、南に行きたいです。理由は、実家である山口県があるからです。東京に来て1年が経ちますが、やはり地元への愛は変わることなく長期休みになると毎回帰っています。小学中学そして高校の友達達と一緒にいる時間が何よりも好きなので私は南がいいと考えます。

B2 藤川遥

私は東京より北に旅行に行けなくなる方にします。北海道に行けなくなるのは残念だけど南の方が行きたい県が多いので選びました。

B2 髙部吉之介

どちらか選ぶなら南ですかね。山口に帰れなくなるのは嫌ですし、夏に海で泳ぎたいので。というか東北や北海道に行ったことがないので、今年は旅行にも挑戦できればなと思ってます。

B2 田弘一真

一見、東京より北の方が、南より魅力的に見えます。しかし、Googleマップを見てみると、南の方が魅力的なのではないかと思いました、アメリカを含めた欧米の国々はほとんど行けませんが、中国は首都こそ行けないものの、発展している沿岸部は殆ど行けます。インドは全ておまっていますし、南極に行けるのでペンギンにだって会えます。

B4 國次伶

私は東京以北もりも以南にしかいけないようになりたい。なぜなら私は人生で一度は南極に訪れてみたいと考えているからだ。あと岩国に実家があるから…。最近全然帰省してないからたまにはしようかな…。

B2 谷上龍平

僕は南側がいいです。なんと言っても南側には僕が大好きな温泉の名所が数多くあり中でもお気に入りの大分県があるのが大きいです。

B3 吉谷碧海

僕は南にしか行きたくありません。なぜなら我らが故郷山口があるし、楽しい大阪もあります。むしろ北には何もありません。だから南だと思います。

B1 宮下真輝

舎生日記(旅行をする際東京より南にしか行けなくなるか北にしかいけなくなるか) 私は旅行をする際東京より南にしか行けなくなるか北にしかいけなくなるかとなったら、東京より北に行きたいと思います。なぜなら東京より北にはいくつかのヨーロッパ諸国がありその中にはスポーツが強い国があるので、そこでサッカーやバレーボールを観戦したいです。

B2 北村俊樹

僕は、どちらかといわれると東京より北にしか行けない方がいいです。理由は単純でまだ東京より北に足を踏み入れたことがないからです。建築専攻ということもあり、コロナが落ち着いたら東北や北海道の建築物をめぐる小旅行をしたいです。

« »

TOPへ