電話でのお問い合わせ

岩陽学舎

MENU

NEWS / BLOG

2022
2/17

2022年2月 春休みの予定

舎生日記

B3 長藤瑛哉

春休みの予定はまだ特に決まっていないのですが、コロナが落ち着いていたら友達といろんなところに旅行に行きたいです。車で東北一周したり、沖縄に行ってリゾートホテルに泊まったりしたいです。



B1 松本誠也

春休みは帰省したいと思います。もともとサークルの合宿などの予定はありましたがコロナのせいでなくなったので、和木に戻って地元の友達とたくさん遊びたいです。帰省するまでは東京の友達とたくさん遊びたいです。



B 1 大塚はな

私のはるやすみの予定は山口県に帰って友達と遊ぶことです。一年ぶりに会うのでとっても嬉しいです。みんながどんな大学一年生を過ごしたのかとても気になります。



B1 藤川遥

春休みの予定は帰省とサークルです。夏ぶりに帰るので友達に早く会いたいです。電話もするけど実際に会うとなるととても楽しみで仕方ないです。サークルの方は新歓祭があるのでその準備で忙しいのですが頑張ります。



B1 中島章伸

僕の春休みの予定は、バイトを中心に読みたい本を読むことです。 コロナが増えている中で、なかなか遠出もできないため、読みたかった本を読もうかと思ってます。 3月になったら、密にならない程度に外に出かけてみようと思っています。



B4 川村恭史

僕の冬休みの予定は何もありません。楽しい予定なんて…ありません。配属先の物件探しとかで忙しくなるからです。なのでこの嫌な思いを4年間共に過ごした同級生の石村君に渡そうということで今からピンポンダッシュをしてきます!さよなら僕の冬休み!



B2 吉谷碧海

僕の春休みの予定は、英語を勉強しようと考えています。3年生になるとTOEICで600点取らないと進級できないので最低でも600点取れるように勉強したいです。また、最近サボっていた筋トレもさいかいしたいとかんがえています。



B1 谷上龍平

春休みの予定は実家に帰ることです。年末年始は帰らなかったので夏休み以来、半年ぶりとなります。先輩方のお話から学年が上がるにつれて実家に帰れなくなる、とのことなので帰れる時に顔を出しておこうと思います。



D2 吉井舜也

同じようなことを前にも何回か書いた気もしますが、夏休みであろうが春休みであろうが私のゼミは定期的に開催されているので平常運転です。ただ、オミクロンの感染力が非常に高く、どんなに気をつけていても感染のリスクは免れないことから、ちょっとした外出や遠出というものが大分制限されてしまったことは口惜しいです。



B4 石村航

学生最後の長期休暇、やりたいことを思いつき次第、躊躇なく取り組みたいと思います。 やれ時間がないだの、お金がないだの、文句は人一倍吐く癖があるので、旅行やアクティビティ等叶わずじまいの事だらけです。 社会人以降では、そうした文句もさらに現実味を増してくるはずです。効率的な(自身の)資源利用の勉強も兼ねてその文句をできる限り封じ、7日目の蝉のように、より遊んでいきます。 もちろん、体調が万全であってこそですが…笑 (さいごに) こうして、舎生の一員として想いを綴る機会も残すところあと1回になりました。 引き続き宜しくお願い致します。



B1 髙石光輝

春休みは、教習所に行こうと思っています。時間がある今のうちにできるだけ教習を進めて、早いとこ免許が欲しいのですが、どうもみんな考えることは一緒みたいですね。常に混んでてなかなか進まず頭を抱えています。早く取りたいのに!



B4 山根隆真

「春休みの予定」 私の春休みの予定は英語力の向上である。TOEICを積極的に受験し、自身の英語力を把握し、向上させ、就活に活かすためである。 就活はTOEICの点数だけではないが、自身の希望する企業に少しでも近づけるように、少しでも自分の武器を身につけたいと思い、力を入れてきた。 ぜひ頑張りたいと思う。



B1 田弘一真

大学の春休みはとても長く、その間の時間の使い方次第では、とても有意義なものになれば、全くの無駄になる可能性もあります。授業が終わったからといって気を抜くのではなく、逆に気を引き締めて、学びある毎日を送ろうと思っています。具体的には、趣味の料理を、生活費がなくならない程度に節度をもって楽しみ、教授に勧めてもらった本が冊子たまっているのを読破し、バイトに励むつもりです。



B3 森本龍

私の春休みにしたいことは、TOEICの勉強と今やっているバイトに力を入れることです。そろそろ卒業に関係するTOEICを本気でやらないといけないと焦っています。また春休みは時間があるので今やってみる技術系のバイトに普段より注力したいです。



B3 國次伶

春休みの予定は就職活動です。大学も長期休暇に入り、就活に本腰を入れられる時間を確保することができそうなので、頑張りたいと思っています。3月、4月あたりから本選考が始まる企業が多いので気を引き締めていきます。就職できるかな…。



B1 髙部吉之介

春休みはサークルの合宿などがあるはずだったのですが、コロナでまたもや中止や延期となり、予定がぽっかりと空いてしまいました。仕方ないので頑張って人と会う用事を作っています。今日は友人のいるジャズサークルを見に行き、来週は競馬に行く予定です。



B1 中村巽

私の春休みの予定は、自動車の免許を取ろうと考えています。合宿免許で香川の自動車学校にいこうと考えています。2週間程度で取れると言うことなので、頑張りたいと思います。

« »

TOPへ