電話でのお問い合わせ

岩陽学舎

MENU

NEWS / BLOG

2021
6/7

2021年5月 旅行してみたいところ

舎生日記

B1 大塚はな

私が行きたい国は韓国です。なぜならずっと防弾少年団が好きだからです(推しはテヒョンです)なんといっても、顔が本当に良いです。韓国はご飯も美味しいし服も可愛いブランドが沢山あって憧れの国です。今、韓国に行くのはなかなか難しいけれど新大久保に一緒に行こうねって藤川さんと話しているのでコロナが落ち着いたら行けるといいです!

B4 川村恭史

旅行してみたい所ですか…僕はやっぱり王道を行く鎌倉ですかね。梅雨に入れば紫陽花がとても奇麗で寺社仏閣と相まってとても綺麗だよ。他にはないのか?江ノ電で江ノ島行ったり、周辺のお洒落なお店回りや北条高時の自害した場所訪ねてみたり色々散策してみると楽しいと思うよ。あと鎌倉駅西口にある鎌倉茶々の抹茶アイスと他にも生しらす丼など食べ物が美味しかった。

B2 吉谷碧海

私が旅行に行きたいところはアメリカです。アメリカは200年の歴史しかないにもかかわらず、なんでも詰まっている国だからです。アメリカに行ったらNBAの試合を見てニューヨークたくさん買い物をしたいなと思っています。

B1 髙石光輝

僕が旅行したいなと思っているのはシンガポールです。というのも、僕はあのシンガポールの雰囲気がとても好きだからです。実は、シンガポールには一度だけ行ったことがあるのですが、飛行機の乗り継ぎで立ち寄っただけだったので全然観光できなかったんです。なので、今度もし行くことになったら、色々なところを回りたいな、と思っています。

B1 中島章伸

旅行してみたいところはアメリカです。 特にこれといった理由はありませんが、ハリウッドや本場のユニバーサルスタジオなんかに行けたらいいなと思います。 他には、イタリアのミラノです。 好きなサッカークラブのスタジアムがあるので、そのスタジアムで試合を観戦してみたいです。

B1 中村巽

僕が行きたいと思うところは、大まかですが関西です。例えば、金閣寺や銀閣寺など様々な歴史ある建造物をめぐったり、友達とユニバーサルスタジオジャパンで遊んだりしたいです。 今は緊急事態宣言が出て、厳しいですがコロナがおさまったら高校時代の友達や学舎の方々と言ってみたいなと思います。

B1 髙部吉之介

自分はインドとアフリカに行ってみたいです。まずインドですが、インド音楽に興味があるので実際に触れてみたいのとガンジス川に行ってみたいからです。アフリカは地球の雄大な自然を感じたいから行ってみたいです。コロナが明けた時が楽しみです。

B3 森本龍

私が旅行してみたいところは特に決まってはいないですが、こんなところに行ってみたいというものがあります。それは自然が綺麗で、神秘的なところです。そのような所に何時間か身を置き、自然と涙が出てくる、そんな詩人のようなことがしたいです。その後夜は爆飲みしたいです

B1 松本誠也

私の旅行してみたいところはアメリカです。理由は2つあります。1つ目は現地のネイティブの方とたくさん会話して英語を話せるようになりたいからです。大学受験でもたくさん英語を勉強して読んだり書いたりはある程度できると思うのですが、話すとなると全然うまくできません。これを克服するためにネイティブの方と話すのが1番効率的な方法だと思うのでぜひ旅行して話してみたいです。2つ目は野球が好きなのでメジャーリーグの試合を見てみたいということです。中でも大谷翔平選手の活躍を現地で見てみたいです。そのためにも今は英語の勉強に力を入れてがんばりたいと思います。

B1 藤川遥

私が行きたい国はカナダです。高校一年生の時、短期留学でバンクーバーに行ったのがきっかけなのですが、多国文化主義の国なので本当に色んな国の人がいて楽しかったです。夏に行ったのですが山の方はまだ雪が積もっている所もあったし、花火大会、BBQなど夏らしいこともできて良かったです。何より人柄の良さと日本では絶対に経験できないことが出来る所が1番良かったです。 前回は短期で行きたくても行けれないところがあったので、次は観光目的で行ってみたいです。

B3 長藤瑛哉

僕には大学在学中に達成したいことがあります。それは、47都道府県全てに訪れることです。現段階でまだ行ったことがないのは、北から、北海道、宮城以外の東北、群馬県、滋賀県、和歌山県、宮崎県、熊本県、沖縄県です。Go to トラベルが復活したら一気にまわれるようにお金をためたいと思います。

B1 谷上龍平

日本大学 理工学部の谷上です。今回は旅行してみたいところ、ということで私は北海道に旅行に行きたいです。高校の修学旅行で一度行ったことがあるのですが、そのときに体験した北海道のサラサラした雪の上でのスキーがとても楽しかったのでまたやりたいです。夜は私の好物であるカニとイクラを食べに行きたいです。また、北海道に行くなら豊富温泉に行きたいと思います。この温泉は石油が混ざっている珍しい温泉で皮膚疾患に効能がありアトピーに絶大な効果があるらしいです。温泉好きの私は一度は経験しておきたい温泉です。ではまた次回。

B2 原田春玲

私はスペインに行きたい。なぜなら、スペインは歴史的な背景からイスラム教とキリスト教が交わったために、ヨーロッパの中でも独特な文化を形作っている国だからだ。例えば、アルハンブラ宮殿がその2つの交わりを象徴する建築物だと言える。その建造物は元々スペインにおけるイスラム最後の王朝であるナスル朝のものだった。しかし、レコンキスタによって現在のスペインのものとなった。私たちはウイルスによって淘汰されるのだろうか?されたとしてもスペインがアルハンブラ宮殿を大切にしたように人類の遺産が大切にされる事を祈る。

B4 石村航

 今後、私は台湾に行ってみたいと考えている。理由は2つある。自身初の海外訪問先は、日本に近い場所が安心できるためだ。  もう一つは、台湾の、商店街、自然の交ざった露店の様子が幻想的だと思われたからだ。 旅行するとき、私は現実、いわば都会の風景とは異なるものを特に好む。 それゆえ、そうした幻想的な雰囲気は、私を旅へと誘うきっかけに感じる。  

B1 田弘一真

僕は歴史が好きなので、いつか歴史的な名所を巡る旅行にいきたいと思っています。ヨーロッパでは、ローマ帝国の名所があるイタリアをはじめ、ギリシャのアテネにあるパルテノン神殿や、フランスの凱旋門等を観光したいです。アフリカではエジプト、東ヨーロッパでは、エルサレム等にも興味があります。また、大学で学んでいる仏教の歴史において重要な場所も行きたいと考えています。インドでは釈迦がたどった場所を順に巡り、チベットの仏教遺跡等も見学し、中国の様々な寺院を巡りたいとも考えています。また、日本国内の有名な寺にも興味があります。

D2 吉井舜也

旅行したいとこですか。こんなご時世ですから遠くにいくとかよりも、近くでプチでいいから堂々と旅行をしたいですね。日帰りで美味い飯と酒を飲んで、一つ名所を練り歩く。そんな日々が戻ってくることを切に願っています。 旅行と言っていいのかは分かりませんが、東京に住んでいるといってもなかなかいかないエリアというのはありまして、最近では立石のほうに行ってみたいとは思っています。お目当てはもちろんもつ焼きの名店宇ち多””です。立石といえど蒲田から行くとなれば少なくとも半日は使わないといけないのでこれも立派なプチ旅行かなと。ガッツリ旅行をする以前にちょっとした遠出が恋しい限りです。

M2 山中理央

私が旅行したい場所は台湾です。すでに一度だけ行ったことがあるのですが、そのときは自転車で一周することが目的だったので、途中で通過した場所をじっくり観光することができませんでした。なので次は観光目的で行ってみたいです。特に台南や高雄のあたりをじっくりまわってみたいです。

B4 山根隆真

「旅行してみたい所」 私にとってこのお題は中々頭を悩ませるものである。なぜなら、国内外で旅行したい場所はいくらでも挙げることができるからだ。 そこで、私が旅行先を決めるにあたって、外さないポイントを紹介しようと思う。 私の中でここに行きたいと思うポイントは3つある。1つ目は温泉がある場所、2つ目は自然を感じることができる場所である。 1つ目の温泉がある場所というのは、私の中で外しがたいものである。今までの旅行を振り返ってみると、ほぼ温泉地に旅行に行っていた。温泉は私の最高のリラックス方法であり、これに勝るものはないと思っている。 2つ目の自然を感じる場所というのは抽象的なので、具体的に言うと自然が創り上げる景色を五感で感じ取り、ずっとそこに留まることができる場所である。 私にとってこの2つは旅行する際に絶対に外せないポイントである。 しかし、この2つに固執してしまい、新たな旅行の楽しみ方を知ることができないのは、人生一度きりしかないと考えると勿体ないと感じるので、またコロナ禍が収まってきたら、沢山旅行に行き、この2つのポイント以外の旅行の楽しみ方というのを発見したいと思う。

« »

TOPへ