電話でのお問い合わせ

岩陽学舎

MENU

NEWS / BLOG

2024
3/10

2024年2月「車で運転して行きたい場所」

舎生日記

B4 吉谷碧海

僕は10月ごろに車の免許を取り、運転できるようになりました。この数ヶ月で横浜や千葉くらいまで運転したことがあります。今、自分が運転していきたいところは北側です。奥多摩とか景色がいいと聞いているので見にいきたいなと思います。また、今後時間が空いたらバイクの免許も取って友達とツーリングみたいな感じで田舎の方を走るのも楽しいかなと思いました。

B3 中島章伸

私が車で行きたい場所は、箱根の温泉です。 関東なので近いように感じますが、車がないと案外不便なんです。 なので、免許を取った際は、一目散に箱根温泉めがけて車を走らせたいです。

B4 原田寛也

千葉、特に房総に行ってみたいです。ちょうど気になっている牧場は電車では行きにくいようなので、便利に車で行けたらいいなと思っています。

B3 北村俊樹

私が運転していきたい場所は軽井沢と熱海だ.どちらも1回ずつ訪れたことがある.しかし,行きたいスポット全て巡れたわけではないこともあり未練が残っている.軽井沢では有名な建築家が手がけた美術館,熱海では眺めのきれいなカフェがあり,いずれも私の観光リストの中に入っている.学生のうちに達成したいことである.

B3 大塚はな

私が車で行きたい場所は海です。海で泳ぐのは好きではないですが海沿いを車で走ると気持ち良いからです。まだ、私は免許を持っていないのでいつか免許を取ることがあれば海だけではなく様々な場所にドライブに行ってみたいです。

B2 末政 快晴

運転して行きたい場所は、大慶園です。理由は、車でしかいけないのに、先輩によく連れて行って貰っていい思いをさせてもらって来たので、その思いを後輩や友達にさせてあげたいという思いで、挙げさせて頂きました。

B1 舛本晃誠

僕の車で運転して行きたい場所は、大分県の別府杉乃井ホテルです。僕が中学生の頃まで毎年両親が連れて行ってくれて、流れるプールやカニ食べ放題のバイキング、温泉などがあり、とても楽しかった記憶があるからです。免許を取れたら、今度は僕が両親を連れて行ってあげたいです。

B2 宮下真輝

私が車で運転して行きたい場所は晴れた日の海沿いの潮風が当たるような場所です。なぜなら、暑い陽射しを浴びながら綺麗な海を眺めながら運転してみたいからです。自分が通っていた自動車教習所もそのような場所があったのでまた通ってみたいです。

森本龍

私が車を運転していってみたいところは、レインボーブリッジです。 車の免許をとってから、帰省したタイミングではよく運転しますが、東京ではしたことないです。機会があれば、東京で運転したいと思っていたので、運転しながら良い景色がみれるレインボーブリッジを車で通ってみたいです。

B2 河井風香

車の運転免許を持っていないのでなかなか想像できませんが、海沿いを走るのは車通りも少なく広々として気持ちよさそうなので、海に行きたいです。もう一つ行きたい場所があり、ディズニーにも行きたいです。ディズニーは車で行って早めに入口に着いておいて、ディズニーが開くと同時に入ってみたいです。こういう話をしていると運転免許が欲しくなりますね。笑

B1 中村果鈴

私はまだ免許を持っていないのですが、もし持っていたとしたら、色々な地域の神社に行きたいです。私は趣味で御朱印集めをしているのですが、大学で同じ趣味を持つ友人を持ちました。神社は駅近にあるものもあれば、少し歩かなくてはならないものもあります。車の免許を持っていたら、気軽に神社巡りをすることができるので、早く免許を取りたいです。

B3 髙石光輝

私が行ってみたいと思っている場所は、石川県にある「千里浜なぎさドライブウェイ」です。ここは、日本で唯一の「砂浜を車で走れる海岸」なのです。海に一番近いところで風や波音を感じながらドライブする。想像しただけで楽しそうですね。いつか行きたい!

B3 松本誠也

車で運転して行きたい場所は江ノ島です。江ノ島には何度か行ったことがあるのですが、電車でしか行ったことがないので、運転して江ノ島の海の綺麗な景色を車から見てみたいです。

B1 清永遥生

僕がドライブで行ってみたいところは三重の志摩や鳥羽です。大学に入って2回ほど伊勢や志摩といった南紀まで旅行したことがあるのですが、英虞湾や伊勢湾の入り組んだ地形がとても美しいと感じました。なので車で山の方まで向かって、伊勢志摩の湾岸を見下ろしたいと思いました。

B3 田弘一真

寮から車で遊びに行くなら、よみうりランドに行きたいと思っています。一時間ほどで到着でき、高速に乗る必要もありません。電車で向かうと遠回りになってしまうこともあり、今度行ってみたいと思っています。

« »

TOPへ