電話でのお問い合わせ

岩陽学舎

MENU

NEWS / BLOG

2024
2/10

2024年1月「新年の抱負」

舎生日記

森本龍

2024年は、生活習慣に気をつけて学生生活を送りたいと考えています。最近は深夜にラーメンを食べたり、夜中までゲームしたりとかなり生活リズムがおかしくなっています。今年は就活や、バイト、研究とやることがかなり多いので、良い生活リズムをつくってこれらをこなしていきたいです。

B3 松本誠也

今年の新年の抱負は、春学期で卒業単位を取得することと、大学生活でやり残したと思うことがないように生活することです。春には四年生になり、最後の一年となるので後悔のないようにしたいです。

B3 髙部吉之介

今年の抱負は「腹を据えること」です。特に昨年の下半期からは、逃げずに決断することが必要な時期なんだ、と悶々としていたのですが、今年に入り、少しその心待ちに変化があったようで、いまは逃げても流されてもよくて、それを受け入れることが大事なのかなと思っております。なんとなく抽象的なことしか言っておりませんが、まあ個人的な内容なので、これくらいで勘弁してください。

B2 末政 快晴

今年の目標は、早く起きることです。最近、スケジュールに余裕がある時は、過剰に寝てしまっている気がします。寝すぎは一日の時間を無駄にした気になってしまうので、適度な睡眠をとったら、しっかり起きて、活動するようにしたいです。

B1 舛本晃誠

私の新年の抱負は、資格を取ることです。私はコミュニケーションが苦手で就活で苦労すると思うので、より楽に就職できるように今のうちから資格を取っておこうと思います。できれば、司法試験や司法書士などの一生食いっぱぐれない資格を取りたいのですが、私は去年民法の単位を落としてしまっており、民法が苦手なことが発覚したので、今年度は民法をマスターして単位を回収しつつ、資格に挑戦していきたいと思います。

B3 中村巽

私の新年の抱負は、研究を頑張ることです。情報系の研究室に入ったので、主にプログラミング等の研究がメインとなると思いますが、それだけでなく英語の勉強も積極的に行って将来役立つスキルを身につける一年にしたいと思います。

B3 田弘一真

私の新年の抱負は根気強さです。就職活動に卒業論文と、私にとって今年は大きなタスクをこなさなければならない年です。幸い今年は授業もほとんどなく、時間はたくさんあるので、根気強く頑張っていこうと思います。

B1 高木将土

私の新年の抱負は、1年間で体重を10キロ増やすことです。現在、65キロであり、それを75キロに増やします。男磨きに励み、彼女に惚れ直してもらいます。

B2 河井風香

私の新年の抱負は映画を100本見ることです。エンタメ業界の仕事に就きたいのですが、業界研究をすることに苦戦しているため、まずは自分の好きな作品を探すことから始めようと思い、この抱負にしました。映画を見ることは好きですが、どうしてもYouTubeなどの短い動画を見てしまったりするので、今年は意識して映画を見るようにしようと思います。もうすでに8本映画を見て好きな監督を見つけることができたので、これから続けていこうと思っています。

B1 清永遥生

今年の抱負はプログラミングに明るくなることです。 去年さまざまな経験を通じて、プログラミングの勉強の必要性を感じたため、今年は頑張ろうと思います。

B4 吉谷碧海

新年の抱負は、就活、研究、授業の両立するということです。今年は学部卒業し、大学院に入学する予定で、そこから就活が始まります。いい新学期のいいスタートを切れるように授業と研究にも力を入れて行きたいです。特に研究は学部の経験から、早め早めに取り組むようにしたいとかんがえています。環境の変化が大きい一年ですが、変化に対応しアクティブな1年にしていきたいと思います。

B3 大塚はな

私の新年の抱負は自炊をすることです。三年間一人暮らしをしていますが、自炊をしたのは数回です。せっかく親にフライパンや炊飯器を買って貰ったので活用したいです。また、食費を抑えることにも繋がると思うので自炊を頑張りたいと思います。

B3 北村俊樹

私は人生を楽しむことを新年の抱負としたい.上京してから何かに追われることが多く気づいたらあっという間の日々だった.今年は院試も控えており新しいステージに向けて準備の年でもある.人生は自分次第でいくらでも変えられることを実感している今日この頃である.初心を忘れず己を信じて突き進みたい.そして,日々の出来事,出会いを大切に過ごしていきたいと思う.話は変わるが私は今年岩陽学舎のIT係を担当することになった.舎生日記の提出率アップ,そしてホームページの充実度アップに向けて役割を全うしたい.

B4 原田寛也

周りの人のことまで考えて働く、です。社会人1年目の間、しばらくは自分のことで精一杯だと思いますが、一緒に働く人が少しでも楽をできるように、気遣いながら働けるようになりたいです。 P.S 今、そういうことができる人と働いていて、めっちゃ尊敬してます。

B3 谷上龍平

令和6年度の新年の抱負は規則正しい生活をするです。今年から研究室に配属になり今までの学生生活とは少し状況が異なることから生活リズムには気をつけて最後の大学生活を送りたいと考えています。

« »

TOPへ