電話でのお問い合わせ

岩陽学舎

MENU

NEWS / BLOG

2024
1/18

2023年12月「この歳になってももらったら嬉しいクリスマスプレゼント」

舎生日記

B3 中島章伸

今でもクリスマスプレゼントととして欲しいものは、電動自転車です。 電動自転車に乗った事がある人は分かると思いますが、あれほど楽で便利な乗り物はないと思います。 金額はかなり高価ですが、サンタなら買えると信じてます。

B4 吉谷碧海

今でもクリスマスプレゼントでもらっても嬉しいものは冬服や小物です。例えばジャケット、手袋やマフラーニット帽をもらえたらとても嬉しいです。防寒がしっかりされてるものや、おしゃれなものだとなお嬉しいです。そういうものはあまり自分で買わないのでこの季節にクリスマスプレゼントとしてもらいたいです。

B3 北村俊樹

私がこの年になってももらったらうれしいクリスマスプレゼントはUSBメモリなどの記憶領域だ。現在私は2つのUSBメモリを使い分けている。容量の多いものをメインで使い、少ないものは使わなくなったデータの保管に充てている。今持っているもので容量は十分であるもののこれから研究などで動画や画像などのサイズが大きいファイルを扱うことが多くなることが考える。従って、いくらあっても嬉しいものである。

B3 松本誠也

今でももらって嬉しいクリスマスプレゼントは、マフラーやコートなど冬に使えるものです。クリスマスプレゼントは何をもらっても嬉しいし、欲しいものならもっと嬉しいですが、冬なので冬らしいものをもらえたらより嬉しいです。

B2 宮下真輝

私がこの年になってもらって嬉しいクリスマスプレゼントは進級判定です。なぜなら、留年するとコミュニティーがガラリと変わり、人間関係を0から作るのが本当に大変だと思うからです。

森本龍

この歳になっても欲しいプレゼントは、ダーツ台です。2024年はダーツ上手くなりたいと思っているので、それが岩陽学舎のの集会室に置いてダーツしながらお酒を飲みたいです。

B3 髙部吉之介

時間がたくさん欲しいです。死にたくないってわけじゃないんですけど、この瞬間の時間を引き伸ばしたい、みたいな感じです。等速の時間を可塑的にしたい。

B1 高木将土

私の考えるこの歳になってもらって嬉しいクリスマスプレゼントは、イベントやテーマパークなどのチケットです。あったら使いたくなるもの、自分では買わないけどもらったら嬉しいものが一番嬉しいです。私は中学生までしかクリスマスプレゼントもらえなかったので、この歳でもクリスマスプレゼントが欲しいです。

B3 大塚はな

クリスマスプレゼントに欲しいものはドライヤーです。ブリーチをたくさんして髪の毛がすごく傷んでいるので、サラサラにしてくれるようなドライヤーが欲しいです。

B4 原田寛也

ルンバです。そろそろ新生活が始まるので家電を買い揃えたいと思っていて、自分で買うほどじゃない高めの家電はぜひプレゼントでもらいたいです。

B1 舛本晃誠

私が思うこの歳になってもらって嬉しい物は、やっぱりお金です。一人暮らしをしていて一番困るのが金銭的な問題だからです。最近自炊しようとしていたのですが、野菜の物価が高騰していて、買うのを躊躇してしまうことが多々あります。そのせいで結局コンビニ食か冷凍食品で済ませてしまってさらにお金がかかる負のループに突入しています。あと東京は何をするにしてもお金がかかるし、なんかいろいろ値段が高いので、よく地方の大学に行けばよかったと後悔することがあります。その分時給が高くて良いじゃないかと言われますが、大学生が頑張って月に稼げるお金はせいぜい5万円程度です。やはり東京は出稼ぎに来る場所で学びに来る場所ではないと思います。大学を卒業したら家賃五万円くらいのそこそこ広い田舎の物件でのんびり暮らしたいです。

B2 河井風香

この歳になってもらったら嬉しいプレゼントはマフラーです。もしかしたら普通だと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、今だからこそマフラーが一番嬉しいような気がします。マフラーをもらうと、その人が自分にどのようなイメージを持っているかなどが分かり、あまり高すぎないからこそ種類が多く、その中で自分のために選んでくれたことに感動し、嬉しいのではないかと思います。 欲しいプレゼントでいうと、なにかの楽器が欲しいです。小学生からずっと音楽に触れてきたため、今の一人暮らしで楽器に触れられないことが寂しく思います。ピアノかテナーサックスが欲しいです。

B2 末政 快晴

さぼってる訳じゃないです!あえて短文です!愛が欲しいです!

« »

TOPへ