電話でのお問い合わせ

岩陽学舎

MENU

NEWS / BLOG

2023
3/15

2023年2月 「春休みの予定」

舎生日記

B2 北村俊樹

私の春休みの予定は塾講師バイトを続けながら資格の勉強をすることと、年末年始にできなかった帰省、あとは観光をたくさんすることです。塾講師バイトは大学の授業がある期間も欠かさず続けていたのですが時間に余裕ができたこともあり、力を入れることができるのかなと思います。資格は来年の科目に必要な英語や建築士資格の学科の勉強をし始めているところです。帰省は年末年始の休みが短ったこともあり、期間を長くとって家族とゆっくり過ごそうかなと思います。観光は大学の授業がある期間は忙しくてなかなかできないので友達と建築物をたくさんめぐりたいと思います。次年度まで2か月ほどあるので有意義に時間を満喫しようと思います。

B2 田弘一真

今年の春休みは、前もって立てていた予定は幾つかしかありません。それは、私がこの春休みを過ごすにあたって、より自由に、そしてより柔軟に動いていくという予定を立てていたからです。その方が友人と突然予定を合わせるのにも便利です。 しかし、あらかじめ予定を立てていた方が、より大人数で行動できたりなど活動の幅が広がります。そうしていなければ、暇な時間もより多くなるでしょう。しかし、それこそが私が最も春休みに対して期待していることの一つで、この春休みを通して私は、孤独な時間をより上手に使えるようになろうと思っています。

B2 松本誠也

春休みは、友達とたくさん遊ぶ予定です。大きな予定は二つあります。一つ目がWBCをみにいくことです。日本である試合は全試合友達と東京ドームに見に行って観戦します。試合がない日は友達と東京観光するのが楽しみです。もう一つは北海道旅行です。初めて北海道に行くので、美味しいご飯をたくさん食べたいです。

大塚はな

春休みの予定はいろいろなところに出かけることです。高校の同級生や妹などが泊まりに来るので東京のいろいろな場所を案内してあげたいです。

B1 河井風香

私は、春休みに帰省する途中に京都の友達に会いました。京都は東京とは違って、主な交通手段がバスでとても新鮮でした。行くところにいつも何かしらのお寺があって、その中で日本史で習ったお寺にも出会うことができて、嬉しかったです。色々なカフェを巡って、友達の家で一緒にメイクしたりすることが楽しかったです。

D3 吉井舜也

引越し以外予定という予定も特になくふらふらしてるのですが、何かあげるなら最近久々に寄席に行ってきました。浅草演芸ホールで女性芸人だけの講演という初の試みです。半分物珍しさで行ったのですが想像以上に面白くて大満足でした。落語を聞くのが新しい趣味になりそうです。

B1 片山深晴

この春休みは東京で過ごす予定です。合唱の本番、オペラサークルの公演に向けて毎日大学で稽古があります。今は寝れないくらい忙しいですが、声楽専攻の先輩や他専攻の人とも関わることができて色々な経験ができるので、充実した期間になりそうです! 公演が終わって少し落ち着いたら、他の大学の友達とゆっくり話す時間もつくれたらと思っています。

B2 髙石光輝

僕は友人と旅行に行く予定です。僕は普段あまり遠出をするタイプではなく、決して旅行好きという訳ではないのですが、旅行するなら時間に余裕がある今のうちだ!と一念発起して行くことにしました!ただ、どこに行くか特に決めてないので、どうなることやら、、、

B1 川本蓮

僕の博物館の予定は、友人と博物館巡りをすることです! 今更ながら東京にはたくさんの博物館、記念館があることに気づいたからです。 学割などもありますし、この機会に見ていこうと思います。

« »

TOPへ