電話でのお問い合わせ

岩陽学舎

MENU

NEWS / BLOG

2023
2/13

2023年1月 「新年の抱負」

舎生日記

B2 北村俊樹

私の新年の抱負は学生生活を思いっきり楽しむことだ。去年は5年間通った高専を卒業して大学に編入するという人生で1つの節目を迎え、成人にもなった。しかし、環境の変化への対応が難しいことも多く、苦労の多かった1年であるとも思った。それと同時に、時間の経過の早さをすごく実感している。限りある学生生活を謳歌するために、公私のメリハリをつけながら何事にも挑戦する姿勢を崩さずに過ごしていきたい。

B2 中島章伸

新年の抱負は、芯を持つ事です。 私のこれまでの人生で、自分の中に一本筋通してやり遂げたと言えることが、何一つとしてありません。 なので、どんな些細な事でも、自分に嘘や言い訳をして逃げる事なく、芯を持ってこなせるようにしたいです。

B2 髙部吉之介

今年の抱負は「規則正しい生活習慣を身につける」です。昨年は何かの締め切りや、集合時刻等にギリギリになったり、時には間に合わないことも多々ありました。今年はまず早寝早起き等の基本を心がけて、余裕を持って計画的に行動できるようにしたいと思います。

B2 大塚はな

私の新年の目標は早寝早起きと勉強です。私は去年少し生活が乱れて、朝が起きれなかったり夜遅くまで起きていたりしました。そうすると学校生活にも悪影響です。目標としては22時に寝て6時に起きたいです。 また、今年は勉強を頑張りたいです。今まで人生で勉強を頑張ってこなかったツケが回ってきたなと感じます。勉強がんばります、、、

B3 吉谷碧海

私の新年の抱負は、いろいろなことを両立していくということです。四年になったら研究が始まり、今までよりも忙しくなると思います。なので、人間関係と研究、バイトの両立をさせたいと思います。今までよりも友達と飲みに行ったりすることがすかなくなるのかなとは思いますが、そういった時間も大切にしたいなと思いました。

D3 吉井舜也

今年の目標は行動力をつけることです。これまで自分の短所は都度改めるよう頑張ってきたつもりですが、アラサーにもなってまだ残っているものの一つがこれです。何かしようとしてもどうも腰が重く取り組むまでにやたらと時間がかかってしまいます。未だ克服できていないほど体に染み付いた悪癖なので、どれぐらい時間はかかるかわかりませんが根気よく改善していきたいと思っています。なんかこれもう一つ苦手なことの整理整頓と根本で結びついてる気がするな…

B1 河井風香

今年の新年の抱負は、成績でSをとることです。その理由は後期の成績は発表されていないので、まだ分からないのですが、前期の成績ではSをとることができなかったからです。これからの授業は、バイトと両立しつつ、毎回Sをとる気持ちで頑張りたいと思います。

B1 片山深晴

専門分野でもそれ以外の面でも、色々なことに積極的に挑戦して、経験を増やしていきたいです。それから、昨年は歌とピアノの実技のことばかり考えていて、他の科目の試験前が大変だったので、時間の使い方を工夫したいです。

B2 髙石光輝

今回のテーマは今年度の目標ということでしたが、私の今年度の目標は「自律」です。というのも、私は昨年12月に20歳を迎え、今年の4月には大学3年生になります。気づけば大学生活も半分を超え、社会人になる準備をしなくてはならなくなってきました。もう、のほほんとした時間を過ごすわけにはいきません。それなりの覚悟を、そして今まで以上に行動一つ一つに責任を持つ必要に迫られています。というわけで、私の今年度の目標は「自律」としたいと思います。

B2 田弘一真

生活を充実したものにするために、今どきで最もじゃまな存在は携帯です。もちろん、携帯は便利でそれがなくては生活は成り立ちません。しかし、ついだらだら使いすぎて、せっかくの余暇の時間をつまらなく過ごしてしまいがちです。今年の抱負は、暇な時こそ頭をはたらかせて、実りのある時間として過ごすことです。

B2 松本誠也

新年の抱負は、課題等を前もってやることです。いつもテスト前まであまり勉強せずに、やることを溜めてしまって、テスト週間に必死に詰め込んでいるので、今年は計画的に勉強して、いい成績を取りたいです。また、キャンパス移動もあるので、新しいキャンパス周辺のことをたくさん知りたいです。

B2 谷上龍平

今年の新年の抱負は早めに行動することです。私は動き出すのがとにかく遅くギリギリにする癖があるのでやるべきことを書き出して早め早めに行動したいです。

« »

TOPへ