電話でのお問い合わせ

岩陽学舎

MENU

NEWS / BLOG

2022
10/15

2022年9月 M社長から100万貰ったら

舎生日記

D3 吉井舜也

舎生日記の案を出すときふざけ半分で「前澤社長」という言葉をつけたらそのまま採用されてしまいました。 そういえば100万円もらったらという同じようなお題を高校の卒業文集にも書いたな、思い出し調べてみたら「部屋に飾る」と書いてました。他の項目ほとんど適当に書いてるから人間何年経っても芯の部分は変わらないなとしみじみ… さて今なら100万円もらったらどうするか?今だからわかる、100万円なんて生きていくためにはあっという間になくなるお金です。ということで使い道はやっぱり生活費じゃないでしょうか。それも踏まえて贅沢に使うならラーメンのトッピングを豪華にしてみたり、定食で一番高いのを頼んでみたり、大衆居酒屋でちょっといい酒をオーダーしたり、と言ったことをちらほらやってみる、せいぜいそんなとこですかね。

B4 國次伶

私は前澤社長に100万円貰ったら絶対に貯金します。今読まれている方はつまらない回答だと思いましたよね。しかし、最近100万円あっただけじゃ何も安心して好き放題に贅沢はできないなと思うんですよ。100万円ならすぐ溶かせる自信があるので。もちろん喉から手が出るほど欲しいのですが。しかし、このお題の本質って大金を手にした時に何をしたいかだと思うので、それを考えるなら車を購入したいです。私はドライブで色々な場所に行くのが非常に好きなのですが、毎回レンタカーを借りているとその都度お金もかかるし、思いつきで好きなタイミングでふら〜っとドライブにも行けません。好きな時に好きな場所に行くために車を購入したり、色々な場所に行くための旅費に使いたいです。でも100万っていう金額設定があるならやっぱり貯金します。

B4 原田春玲

私は前澤社長から100万円もらったら、絶対海外旅行に行く。特に、ウユニ塩湖やオーロラなど海外に存在する自然の神秘に触れたい。なぜなら来年から私は社会人となり、とても時間の流れが早い世界で生きることになるからだ。自然の中でのゆっくりとした時間はそのような世界ではなかなか味わうことができない。

B4 長藤瑛哉

前澤友作さんに100万円貰えたら本格的な和食の教室とパーソナルトレーナーがいるジムに通いたいです。和食の料理教室にはかねてから通いたいなと思っていました。自分で美味しい和食が作れたら海外で働くことになってもご飯で困ることはないだろうなー。最近筋トレにハマっているのですが、プロの指導があればもっとムキムキになれるのではないかなと期待してます!

B3 吉谷碧海

今回のテーマは前澤社長に100万円もらったらという内容ですがまず僕は全身脱毛をしたいです。元から髭や体毛が濃くて嫌でした。大学に入って髭の脱毛に行きとても髭が薄くなったと実感することができたので、お金に余裕があれば全身脱毛したいなと思っていました。周りから見ても毛がない方が清潔感があると思うし、自分へのストレスもかなり軽減されると思います。もっと技術が発達してリーズナブルな価格で脱毛を受けられるようになれるといいなと思いました。残りのお金ではとてもリラックスできて座り心地の良い椅子を買いたいなと思いました。大学に入って一人暮らしになり椅子を買いましたが安いのを買ってしまい座り心地がとても悪いです。オンライン授業で家での受講が多かったのでとてもきつかったです。授業で先生が良い椅子を買った方がいいですよと教えてくれましたが大学に入る前に知りたいなと思った情報でした。

B2 中島章伸

前澤社長に100万円を貰えたら…。 僕はコンタクトや茹で卵作り機のような、必須ではない欲しいものを買いたいと思います。 お金が無いために我慢していた高性能PCなどを、我慢せずに買い尽くします。 100万円は決して安くは無いですが、欲しいものを買い出すとすぐになくなる金額でもあると思うので、しっかり考えて使いたいです。

B2 谷上龍平

もしも100万円無条件でもらえたら僕は税金、年金関係にあてると思います。学生期間のうちは年金が免除という形で止められていますが卒業と同時に20歳以降立った年月分、請求が来るのでごっそり持っていかれると思います。残った分で服とか買いたいです。

B2 髙石光輝

もし100万円貰ったとしたら、僕はマイカーを買おうと思います。というのも、マイカーがあれば好きな時間に好きなだけ車に乗れるので、行動範囲はぐっと広がるからです。友人とドライブに行くのも、少し遠い所へ買い物に行くのも容易になります。ただ、駐車場や税金など避けては通れない問題が多すぎて、悩みの種は尽きません。どうにかならないものでしょうか。

B2 松本誠也

前澤社長から100万円もらったら美味しいご飯をいっぱい食べたいです。美味しいものを食べてる時すごい幸せなので、ご飯にたくさんお金を使うと思います。

B2 田弘一真

僕は百万円を貰ったとしたら、間違いなく将来のためにならない、無駄な使い方をして、すぐに使い切ります。何故なら、将来の自分のためにそんな大金を使ってしまうと、今の自分に余裕ができます。そうすれば、自分は怠けてしまうでしょう。僕は、やるべきことが無くて、暇になってしまうことが最も不幸なことだと思います。なので、私は貰った百万円を無駄なことに使います。

B2 藤川遥

私が前澤社長から100万円もらったら、貯金します。計画的に使いたいと思います。

B2 大塚はな

100万円ももらえたら60万円くらいで服や靴などを買って残り40万円で旅行したいです。いつも服屋に行っても高いなぁと思って買えない服がたくさんあるので服の値段を見ずに自分の気がすむまで服を買いたいと思います。

B2 北村俊樹

僕が前澤社長からもし100万円をもらったら将来のために貯金をしたり、ユニセフなどの慈善団体に寄付したりすると思います。一度短期留学でフィリピンに滞在した際に、何不自由なく生活できている僕は恵まれていると思いが強くなったので困っている人の助けに少しでもなればいいなと思います。

B1 宮下真輝

もしも前澤社長から100万円を貰えたとしたら、自分は普通に生活費として使おうと思います。なぜなら、現在自分は両親からの仕送りで生活しているので、その負担を一つでも多く減らせると思ったからです。

B1 片山深晴

もし100万円もらえたら、私は貯金すると思います。今は仕送りとバイト代でとりあえず生活できているので、先で必要になった時のためにとっておきたいです。

B1 河井風香

私がもし100万円を手に入れたとしたら、アメリカに行ってオバマ元大統領に会いたいです。以前に広島県に来てくださった時に会いに行けなかったのをずっと後悔していて、インスタグラムの投稿を今も見ています。すぐには会えなくて、滞在費がかなりかかると思うので、その100万円を使い果たす前に会いに行きたいです。

B1 川本蓮

100万円もらったら海外旅行です。僕は物心ついて海外に行ったことがないからというのもありますが、一番の理由は日本以外の色々なものを見てみたいからです。具体的な計画① 北京まで飛行機で行き、そこから海沿いに南下。ホーチミンくらいまで行ったらば、カンボジア、タイ、ミャンマー、バングラデシュ、インド、と電車とバスのみを用いてギリシャまで行く。(もし余力があったらエジプトに行き、インドネシアとマレーシア、フィリピンに海路で行って日本に帰りたいですけど) 具体的な計画② ドイツ、ポーランド、ウクライナ、ベラルーシ、バルト三国、ロシアを訪れ、シベリア鉄道でウラジオストクまで行く。 以上個人的な大金のかかる夢(予算の計算はしてないので可能かどうかはわかりません)

« »

TOPへ