電話でのお問い合わせ

岩陽学舎

MENU

NEWS / BLOG

2024
8/11

2024年7月「七夕にお願いしたこと」

舎生日記

B2 舛本晃誠

私が今年の七夕にお願いしたことは、特にありません。大学の課題に追われて完全に忘れてました。強いて言えば、7月7日は両親の結婚記念日なので、織姫と彦星のように年に一度しか会わないのではなく、毎日健康で末永くお幸せにと言いたいです。今離婚されると、大学の学費が払えなくなるし、バイトをしなければならなくなるし、まだ何も恩返ししていない状態なので、なるべく長生きしてもらいたいです。8月に帰省したら、日頃の感謝を込めて両親に何かプレゼントしたいと思います。(お金はないですが)

B4 北村俊樹

私が今年の七夕にお願いしたことは自分と家族の健康である.一人暮らしであることから身の回りのことはすべて自分でしないといけない.何をするにも体や心が元気であることが前提になるので今年はこのお願いをした.家族ともなかなか会えない日が続いているが,元気でいてほしいという願いも込めておこうと思った.

B3 末政快晴

願いたい事は、家族の健康です。幸いにも、これまでの人生で、私の家族は大きな病に犯されることなくここまで生きてこれたので、その幸せが続くように願いたいです。

B1 河村七恵

今年は七夕の日を忘れていて特に何もお願いすることなく過ぎてしまいました。もしちょっとすぎてしまっても願いが叶うのであれば、ご飯がが一瞬で炊けるようになればいいなと思います。最近は自分のやりたい事にも挑戦できていて、とても充実した時間を過ごせているのですが、炊飯器でご飯が炊けるのを待っている時間だけが家事の中で唯一苦手です。一度だけタイマーをセットして朝起きたと同時にご飯が炊き上がった日があったのですが、すごく幸せでした。食べたい時にすぐにご飯が食べられるようになればいいなと思います。

B1 林つぐみ

七夕にお願いしたことは、健康に過ごせることをお願いしました。6月は体調を崩すことが多かったので体調管理をしっかりとし、厳しい夏練を乗り切ろうと思います。

M1 吉谷碧海

七夕にお願いしたことは二つあります。一つ目は秘密です。二つ目は来年の七夕まで生きることができますようにです。この願い事は毎年しています。かれこれ数年はこの願いは叶っているので今年も叶えてくれることを望んでいます。

B4 大塚はな

私は今年の七夕に、服がたくさん買えますようにとお願いしました。今季もたくさん可愛い服が売られているのでゲットしたいです。また、冬服も可愛いデザインのものが発表されていたので購入したいです!

B1 濱田琴音

私は、今年一年健康で元気に過ごせるようにお願いしました。大学に入学して生活が一変したこともあり、自分で健康を管理することの大切さを痛感しているからです。大学に毎日通って思い出をたくさん作るためにも、やはり健康は一番大切だと思います。もちろん、自分だけではなく家族や友人の健康もお願いしました。

M1 森本龍

今年の七夕は気づいたら過ぎ去っていました。今からでもお願いできるのであれば、毎度学期末にレポートの山を溜めてしまう癖を直したいです。

B3 河井風香

私は七夕で貯金できますようにとお願いしました。「やりたいことを今すぐにやる」ということをモットーとしています。そのやりたいことの中にはお金がかかることも多くあるので、なかなか貯金ができません。しかし、やりたいことがたくさんありすぎて困っています。それゆえ、私は貯金できますようにとお願いすると同時に毎月給料日に1万円ずつ貯金用の口座に移すと決めました。

« »

TOPへ