電話でのお問い合わせ

岩陽学舎

MENU

NEWS / BLOG

2024
6/9

2024年5月「行ってみたい旅行先」

舎生日記

B4 中島章伸

私の行ってみたい旅行先はイタリアです。 サッカーが好きなので、イタリアのサッカーリーグに所属するACミランの試合が観たいです。 他にもヴェネツィアやナポリ、ローマといった、有名な場所にも訪れたいです。

B4 大塚はな

私は海外に行ったことがないのでアメリカやオーストラリア、韓国、イギリスなどに行ってみたいです。いろいろな国に行けたら楽しそうだなと思うからです。

B2 茅原鼓海

私が行ってみたい旅行先はグアムです。 中学校時代の塾仲間とカンボジアへ行き、次はグアムへ行こう!と約束していました。しかしコロナウイルスの影響や円安の影響で先延ばしになっているので、早く行きたいです。

B2 舛本晃誠

私の「行ってみたい旅行先」は、北海道です。理由は高校の時の修学旅行先が北海道の予定だったのですが、コロナの影響で修学旅行先が九州に変更になってしまって行けなかったからです。12月の北海道ということで寒いだろうと思い、厚着を準備していたのですが、九州はむしろまだほんのりあったかくて、少しがっかりした記憶があります。長崎のグラバー園や平和公園、ハウステンボスはとても楽しかったですが、真冬の北海道でスキーをしてみたかったです。私はまだ東北以北に行ったことがないので、時間とお金がある時にぜひ行ってみたいです。

B1 上野佑記

僕が行ってみたい旅行先はイギリスです。島国であることや先進国であることなど日本との共通点が多く、学べるところが沢山あると思うからです。イギリスの中では、特に、大英博物館に行ってみたいです。

B4 北村俊樹

私が行ってみたい旅行先はアメリカです.生で実際にMLBの試合を見ることが自分の一つの夢にもなっている.近年日本人選手の活躍がめざましく,大谷選手の中継もよくテレビでやっているため,メジャーの選手も大体覚えてしまったというのがある.日本では何度か野球観戦の経験があるが,違いを肌で感じてみたい.

M1 森本龍

私の行ってみたい旅行先は、沖縄です。私はどちらかというと、色々な箇所を巡りたいというよりは、南国のポカポカするところでゆっくりしたいです。美味しい食べ物にはすごく興味があるので、夜には、美味しいご当地グルメと、お酒で気持ちよくなりたいです。

B1 河村七恵

私が行ってみたい旅行先は、韓国です。私は韓国ドラマを見るのが好きなので、ドラマに出てきたいろんな場所に行ってみたいです。他にも、韓国には美味しい食べ物やスイーツがたくさんあるので、美味しい食べ物が好きな私にはぴったりの旅行先だと思います。大学生になったので、夏休みなどに時間ができたら行ってみたいです。

B1 濱田琴音

私が行ってみたいところは、オーストリアのウィーンです。音楽の都とも呼ばれるこの都市は、コンサートやオペラに気軽に行けるのが魅力だそうなので、本場の音楽を全身に浴びたいです。また、旧市街の歴史的な建物にも足を運んでみたいです。

B1 江崎光賀

私が行ってみたい旅行先は、香川県小豆島です。小豆島は、私の好きな「からかい上手の高木さん」というアニメの聖地で、そこにしか売っていないグッズなどを買いに行きたいです。最近、実写化されたことでますます注目されているので、この機会に行けたら良いと思っています。

B4 松本誠也

韓国に行ってみたいです。韓ドラや韓国の食べ物は大好きなので、大学生活残り一年のどこかで行きたいです。

B3 末政快晴

4月パスポートを新しく申請して、台湾と香港に行きました。初の海外旅行でした。今行ってみたい場所は、ギリシャとイタリアです。ギリシャは世界史で学んだ古代文明の場所を巡り、イタリアでは本場のサッカーを見て、ULTRAS(サッカーの応援集団)の勉強をしてみたいなと思います。

B4 髙部吉之介

スイス辺り、ヨーロッパの山がちな地域に行ってみたいです。最近、自転車ロードレースを観ているのですが、舞台になるヨーロッパの田舎の景色がとてものどかで、レースと同じくらい魅力的なのです。植生や土地の形も日本とは明らかに違って、1ヶ月くらい何もせずにのんびり訪れてみたいなあ、と思ったりします。

B4 髙石光輝

私が行ってみたいと思っている旅行先は台湾です。ルーロー飯や小籠包など台湾には美味しい料理がたくさんあるので、そういった料理を本場で楽しみたいです。また、夜市にも行ってみたいなあと思っています。

B4 田弘一真

国内旅行なら沖縄へ、海外旅行なら東南アジアに行ってみたいです。旅行に行くなら、暖かく朗らかな雰囲気を味わいたいと思います。

B3 川本蓮

僕は奥の細道を再現したいです。旅行で便利な電車や車使うのではなく、苦労して歩くことで旅情をより味わうことができるのではないかと思いました。

B3 河井風香

私の行ってみたい場所はスペインです。理由は二つあります。一つ目の理由は、スペイン料理のお店でアルバイトをしているからです。パエリアやアヒージョ、タパスなどを本場のワインと合わせて食べてみたいです。 二つ目の理由は、大学3年生になってスペイン語を習い始めたからです。2月頃に留学に行った影響で英語だけではなく、他の言語にも興味が出てきて、特に仲良くなった友達が話していたスペイン語を習い始めました。その授業でネイティブの先生がスペインの文化や世界遺産を教えてくださるので、よりスペインに興味が出てきました。 この二つの理由から私はスペインに行ってみたいです。

B2 妹尾晏奈

私が行ってみたい旅行先は北海道です。 GW中に北海道に行った友人が海鮮や乳製品、ジンギスカンがとても美味しくて忘れられないと言っていたので、とても気になっています。また雪が好きなので、自分の背よりも高い雪の壁を1度見てみたいです。

4年 大塚はな

私はKPOPが好きなので韓国に行ってみたいです。私はずっと防弾少年団のテヒョンくんが好きで推していました。今は高校時代ほどの熱量はありませんがずっと憧れなので行ってみたいです。

B1 林つぐみ

私が行ってみたい旅行先はフィンランドです。以前YouTubeでフィンランドの旅行vlogを見てから北欧の自然の美しさに魅了されました。また、フィンランドにはサンタクロースがいるので是非会ってお話してみたいです。

« »

TOPへ